歯医者&フィジオセラピー。。。 | ねこと暮らす in ドバイ

ねこと暮らす in ドバイ

ネコたちとの生活を中心にドバイでの日常をつづっていきたいと思います。

ギリシャから戻ってからは、歯医者と肘をセラピーと病院通いが続いています😅


まずは歯医者🦷

14年通っているのは、マリーナウォークのスタバの上にある歯医者さん

以前ここの上に住んでいたので、このエリアはやっぱり好きです💕




ずっと診てもらっていたスコットランド人のシニアドクターがリタイヤで国に帰ってしまったため紹介してもらった新しいフランス人ドクターに見てもらいました🇫🇷


日本に一時帰国する直前に左犬歯裏の詰め物が取れてしまい、同じくその数週間前に右奥歯下のセラミックが取れてそれを日本でつけてもらったときに穴も埋めてほしいとお願いしたらレントゲンを撮って虫歯なのでウチでは治療できないと拒否されたので、硬いものを食べて折れないように気をつけながらドバイまで帰ってきました💧


ダラダラしているうちにアテネに言ってしまった


フランス人ドクターの長男さんが日本人と結婚して日本に住んでいるそうでいろいろお話ししました


今回は一応埋めて治してもらいましたが、近い将来歯が欠けてしまうとかもと言われ多分差し歯にしたほうがいいと言われちゃった😱


虫歯なので全額保険適用だと思っていたら、最初1500ディルハム(約6万円)と言われて....

歯医者の受付と保険会社とで交渉してもらい、虫歯治療部分は保険会社が持つことになり、私は250ディルハムの支払いで済みました👍

当然だよね💢


母の遺伝で歯が弱く、下の前歯6本以外は全部セラミック

治療して30年以上経っているので、2カ所と土台に治療が必要なところがあると言われちゃった

しかも2本続きと3本続き💦





フィジオセラピーは左人差し指第2関節の変形性関節炎のため☝️

痛み止めの注射を打っているので普段の生活では痛くはありません


一時帰国の前は予約が取れず歩いて行けるメッドケアで5回セッションを終わらせましたが、今回はお友達が進めてくれたキングスカレッジのフィジオに行っています👍




こちらも同じくマリーナウォークにあります❣️


お勧めしてくれたドクターは鍼のドクターでもあるので針治療やってくれるのかなあと思ったら、高温パッドで温めた後、ただただひたすら曲げていく😱


これがものすごく痛くて、汗流しながらただただ身悶えして時間が過ぎるのを待つ😰


先日2回目をやってきたけど、途中で涙が出ちゃった😭

痛いのでなるべく動かさないようにしていたのが良くなかったようで、家でも温めて毎日曲げる練習をしろと言われました


こちらは1回目が終わったと日の指

腫れちゃってとっても痛くて終わったらスタバでお茶しようと思っていたけど、あまりの痛さにとっとと家に帰りました😩




あと3回残ってて行くの怖いけど、頑張らないとね。。。



病院の前から出発するイエローボート🚤

マリーナを出発してパームの根元をくくりブージュアルアラアラブまで行き戻ってくるルートです

今も同じかはわかりませんけど




1度目は夫と乗りましたが、ものすごいスピードで全身びしょ濡れ

あんなに凄いスピードだとは思わず私はスピードが怖いので、ただただ必死に捕まってた




2回目は妹と乗りました

乗りたくなかったけど、妹が乗りたいと言うので😩

私とは真逆の妹はジェットコースターとかガラス張りの床とか全然平気


ただこの時は前回ほどスピードを出さず、私も観光を楽しむ余裕がありました

妹は帰って気持ち悪くなったと言ってたけどね😅