今年もグローバルビレッジ~ | ねこと暮らす in ドバイ

ねこと暮らす in ドバイ

ネコたちとの生活を中心にドバイでの日常をつづっていきたいと思います。

友達たちと今期初めてのグローバルビレッジに行ってきました~音譜  このメンバーでグローバルビレッジに来るのは初めてですおねがい

 

こちらはオープン前のVIPゲート、係員がカウントダウンしてました汗

 

 

お天気でしたが風が強くて寒かったです。。。

 

まずはゲート脇のトルコ館走る人  今年のトルコ館はこういった雑貨を扱ってるお店が減ったような気がします・・・

 

 

みんなでお揃いの小物をゲット~

 

グローバルビレッジオープン以来初めてサウジアラビア館に入りましたビックリマーク

デーツがほどんどでしたが、友達お勧めの半熟デイツ(パレスチナ産)がおいしかったです。 写真のお兄さんの前の濃い茶色いのです~

 

 

トルコ、イラン、ヨルダン、アフリカ館などこの辺の国のに全部入ってみましたウインク  

アフリカ館は2年ぶりに入りましたが、扱ってるものがまったく変わっててビックリです!!  3年前、4年前はまったく同じだったのに。。。

今年は運河にタイフードエリアが出来てて、それぞれのボートがお店でその前に座れるエリアがあります

 

 

日本館には入りませんでしたが、ゲート前にタコ焼き屋とお好み焼き屋さんがありました~

 

 

子供連れの人たちにはこちらが人気ですビックリマーク

 

 

初めてUAE館(アラブ首長国蓮舫)にも入ってみました音譜  トルコやイランのものがほとんどでしたけど。。。

 

 

私たちの一番の目的はこちらアフガニスタン館ラブラブ  また石を買うのが目的ですウシシ

 

でも今年のアフガニスタン館は毛皮がほとんどでビックリ目  あのお店出店しなかったのかと探したら裏のほうにありました~

 

 

やっぱり場所がよくないらしく今年は売上が悪いと愚痴ってました・・・

 

 

オープンの4時から10時半までいました汗  疲れた~

 

 

今回の戦利品ラブラブラブラブ

 

かごは猫用、ヨルダンの泥パックとアイクリームがいいらしいので~ 効果なかったらお金倍返してくれるそうですゲッソリ

UAE館でタイルマグネット、ばらまきお土産用音譜

 

 

シルバーのコーヒーポットはドバイモールで買ったものですが、そこに掛けてるタグをトルコ館で買いました。 Teaと書いてあります、コーヒーにすればよかったかな? 次回は違う色やデザインを買ってクリスマスツリーのデコレーションにしようと思います音譜

 

トルコ館で買った右の白とゴールドのお香焚くやつ、炭を入れてその上に乳香などを乗せます、気に入って買ったのに帰ってきて箱開けたら中国産と書いてあるラベルが出てきた・・・

 

左のシマウマとフラミンゴはアフリカ館で~  私は一目ぼれしたんだけど友達たちには不人気であせる

 

 

一番の戦利品がこちら~キスマーク  ペリドット3つ、トパーズ2つ  トパーズの下のはグラデーションになってるんですよドキドキ

 

 

石は安くても加工賃が高くつきますけどね笑い泣き

 

オープンの4時から10時半までいました、また来週も行く予定です~

車で連れて行ってくれたお友達に感謝ですありがとう