無事引っ越しました~ | ねこと暮らす in ドバイ

ねこと暮らす in ドバイ

ネコたちとの生活を中心にドバイでの日常をつづっていきたいと思います。

先週の火曜日に無事引っ越しました~クラッカー

今はまだ家中ダンボールだらけで歩くのも大変な状態ですけど汗

なのでブログを書く気力もなくて・・・・ やっとパソコンに向かう時間ができたかな!?

まずは引っ越し当日の28日! 朝8時からの予定で7:45にはピンポ~ン音譜とドバイには珍しく時間厳守の業者さんグッド!

リーダーの方が(リーダーは黒のポロシャツ、あとの人はイエローのポロシャツ)部屋の中を見て回り荷物の状況と部屋名を確認。 そのあと家具を包む毛布やプチプチとかダンボールを持ったスタッフ12人がドドーと来てテキパキ作業を始めました。

時々質問されるけど何もすることのない私はベットの上に座って待ってるしかなくて。。。ネコたちは1ヵ所のバスルームに避難させましたが3匹とも怖がって固まってました・・・・

夫も休みを取ってましたが朝9時に引っ越し先に電話会社Duが来てネットなどを開く作業があるのでそちらに行っていましたが、10時ごろすでに1台目のトラックが付いたと電話があり、家具の置く場所など夫では役に立たないので夫が車で迎えに来てくれて夫と場所を入れ替わり~

大きなトラック3台と小さなトラック1台の合計4台というすごい事に!
小さなトラックは地下の駐車場に運び出した荷物を大きくて地下までは入れない大きなトラックまで運ぶためのものでした^^:

歩いても2分の引っ越し先へトラックが行ったり来たり汗

2人ほど使えないスタッフがいましたけど(ほかの人に舌打ちされてたし)テキパキと家具と組立て、ブラインドやカーテンを撮り付け&大きなミラー3つ取り付け乾燥機を食洗器起き場に取り付けてもらい~

メイドルームもゲストルームもダンボールの置場がなくベットルームやスタディーなど、隙間という隙間にダンボールを置いてもらい・・・ こちらが支持したダンボールだけ開けて中を出してもらいましたが、全部出して適当に置いて行かれても2度手間なので^^:

予定通り夕方5時には終了~クラッカー

12人とスタッフが多かったのでチップをたくさん払いましたけど、いつも引っ越しは夜10時までかかったり、それでも終わらず2日間になったりしてたので少し高い料金でもこの業者にしてよかったです合格

次の日に行った前の家家  何もないのが寂しい・・・ジョージが1か月半だけ過ごした家ですからしょぼん









ジョージとの思いでを持ってこの家とさよならしますパー

新しい家はコチラダウン いつもリビングから見てたところです、予定では夫のオフィスに近くなるようにダウンタウンやSZRを考えてたのですがやっぱりマリーナが好きなのでラブラブ



新しい家は静かで眺めもよくまだダンボールの間を歩く状態ですがとても快適ですラブラブ! 夫もとても気に入っています、両隣がホテルとヨットクラブで飲むところもたくさんあるしね^^

初日はダンボールでカーテンまでたどり着けず、ダンボールをカーテン代わりに寝ました。
新しい家で不安だろうとネコ3匹も一緒に寝たので、3匹が私にくっつくし朝日がさして眩しいしで寝不足の2日目になりましたが、頑張ってダンボールを減らさねば!!