UAE料理レストラン アル ファナル~ | ねこと暮らす in ドバイ

ねこと暮らす in ドバイ

ネコたちとの生活を中心にドバイでの日常をつづっていきたいと思います。

Festival CityにあるUAE料理レストランアル ファナルにずーと行きたいと思いながら行けずにいました。

マリーナから遠い&アルコールがないので夫は連れて行ってくれないし、車の運転出きる友達も少なくて。。。

少し前にジュメイラビーチRd沿いのTown Centre(メルカトの隣)にブランチがオープンしたのは知ってたのですが行く機会がなくて。。。 

サトワに生地を買いに行ったついでにランチしてきました~音譜 初めてのUAE料理体験です!!

Town Center自体もかなり改装されてて以前のような暗くて変なお店ばかりではなくクラフト関係のお店が増えてました。

レストランの入り口でラクダさんがお出迎え馬





店内も古き良き時代のUAEで落ち着きます。 テラス席はエミラーティがたくさんいましたが屋内は私たちだけ^^:







オーナーの奥様が日本人&日本人スタッフもいるからだと思いますが、スタッフも丁寧な応対です。
お料理は来たことのある2人の意見を聞いてオーダーして4人でシェアしましたナイフとフォーク

お店お勧めのサラダ  見た目は普通ですがドレッシングがおいしかったです~



器なども昔使われてたようなものにこだわってるのだと以前聞きました。



右のがエビなのですが結構ピリ辛で、UAE人は辛いのが苦手だと聞いていたのでちょっとビックリしましたがどれもおいしかったです音譜 しかもとてもヘルシーラブラブ

ラム、豆類、クスクスとかが苦手な私はアラビック料理は自分からは選んで食べませんが、今まで食べてたレバニーズやモロッコのお料理とは違い食べやすくておいしかったです。 
また違うお料理にトライしてみたいです~