マシンガントーク | 猫の星

猫の星

私 neko- が 思いつくままにポチポチとマイペースで色んなことを書きます。

おはようございます。

梅雨入りした途端、昨日は近くの町で避難警報が出る位川が増水したりするような雨が降りました。

そしてカーディガンを羽織らないと半袖ではいられないくらいの梅雨寒泣

 

 

梅雨入り前にギリギリで洗った長女の毛布。

直ぐに仕舞ってよと言ったのにベッドの上に置いたものですから・・・・・。

 

 

 

 

 
 

 

 

折角きれいにしたのに、また毛だらけです・・・・・ネガティブガックリ

 

 

 

 宇宙人くん  バイキンくん  宇宙人くん  バイキンくん  宇宙人くん  バイキンくん

 

 

 

もう10年以上前のことですが、アメブロで知り合った方とリアルでお会いする機会がありました。

あるタレントさんのイベントにご一緒するために初めて合流したんですが、何しろ普段ブログで色々話してるし、当時確かピグがあったので、チャットでも会話していたから初対面とは思えず話が弾んだのですが。

その方に「やっぱりリアルでお会いしてもマシンガントークなんですね。」と言われて赤面しました滝汗

きっと同じ贔屓のタレントさんの話につい前のめりで話して、夢中になっていたんだと思います。

 

最近、”タイパ”とか”マルハラ”とか、ちょっと私的には気になる文言があって・・・・・。

対面で話しても会話が途切れない私。

LINEでも、ついつい文章が長くなってしまうんです。

まぁ大半が子供相手だからいつものことと流してくれますが、誤変換とか、それ以前によく見えてなくて誤入力なんて朝飯前なんで、スタンプもかなり使うんです。

これって若者からしたら”タイパ”に反するし、”スタハラ”とか言われそう。

※”スタハラ”ってあるのかなぁ。スタンプをやたら使うのって、高齢者のしるしだとは聞いてるけど笑い泣き

 

 

最近従姉妹とたまにLINEするんですが、彼女、PCから送ってくるので文章のセンテンスがものすごく長い。

そして一回に送ってくる文章量が半端ないんです。

スマホで対応してるととんでもないことになるあせる

 

で、PCでもLINE出来るようにしたんだけど・・・・・・。

これって、私の長文をLINEにも開放しちゃったってことですよねぇガーン

 

 

それがいいのか悪いのか。

とにかく、”マシンガントークneko-"は従姉妹相手だけにしておこうと思った私です。