スイセンアヤメとケヤキの天罰 | 猫の星

猫の星

私 neko- が 思いつくままにポチポチとマイペースで色んなことを書きます。

おはようございます。

一昨日の晩はものすごい雷鳴と激しい雨で、眠気も吹っ飛んじゃいそうでした。

地面の底からゴ、ゴ、ゴ・・・・・ッって感じの雷って、結構不気味ですね。

でも昨日は一転晴れて気温が急上昇上矢印

しかもものすごい黄砂で、おそらく視界は5㌔くらいだった気がします。

町のシンボルのお城が全く見えませんでした。

 

 

 

去年、「それ、スイセンアヤメですよ~おいで」と教えていただいたこの花。

 

 

今年も通路の真ん中に堂々と咲きましたよ。

ほんの数日前まで葉っぱだけで、「おかしいなぁ。気候のせいで今年は咲かないのかなぁえー?」と心配してたら、1日で蕾が出現してあっという間に咲きました。

今年はこの通路から救出してもっと条件の良いところに移そうかと考えています。

どうせなら増やしてみたいものです。

 

 

 コーヒードーナツパフェ   コーヒードーナツパフェ   コーヒードーナツパフェ   コーヒードーナツパフェ

 

 

 

 

買い物ついでに、知人の喫茶店でモーニング。
例の通り、ドリンク代だけで色々付いてきます。ここは私が選んだ”抹茶フレンチトースト”に”そばサラダ”(野菜の下にお蕎麦が隠れてます)、バナナにコーヒーゼリーで¥500。

 

 

 

 

 

そして立ち寄った理由は、レモンソーダの上に載ったローズマリー。

 

 

ウフフフ。

実は我が家提供です。ものすごく増えて茂ってるんで、お願いされちゃいました。

ちゃんと役になってるか確かめたかったんです。

いい仕事してくれていて嬉しかったチョキ

 

 

 
 

麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?

あら、ありがたや!!

夕飯の献立、何にしようかなぁと思っていたところに昨日はこのネタ降臨昇天

有難く夕飯の献立のアイデアとして採用させていただきました。

我が家はどっちも好きなので、最近はいつも麻婆豆腐&茄子という事になっております。

 

 

 

▼昨日限定!ブログスタンプ

 

 

 

猫の寝相はいくつかありますが、我が家で”高跳びこみスタイル”と呼んでいるポーズで私の椅子を占拠して寛いでるコマちぃ。

 

 

実は暫く前からまたちょっと調子が悪くて通院が続いていましたが、今はほとんど元気に。

誰か具合の悪いモノがいるだけで、何となく家の中は沈みますね。

で、コマちぃが回復し始めたと思ったら、私がちょっとやらかしたみたいアセアセ

 

いえね。

 

多分過去の経験から行くと、肋骨に異変が・・・・・ガーン

過去数回の経験から、多分病院に行っても「固定して痛み止め飲んで”時薬”で回復を待ってください」と言われそうで、コマちぃの通院を優先しています。

しかし異変の原因は庭仕事。

もしかしたら、このところ色々脅かされてるケヤキが祟ってるかしら魂