ちょっと遠いけど美味しかった! | 猫の星

猫の星

私 neko- が 思いつくままにポチポチとマイペースで色んなことを書きます。

おはようございます。

 

 

週に何回洗濯する?

毎日します。基本翌日まで洗濯前の汚れ物を入れるかごに何か入ってるのが我慢できません。

まぁハンカチとかタオルとか小物1~2くらいなら我慢しますけどね。

それだけのために洗濯機を回すのはエコではないですから。

▼昨日限定!ブログスタンプ

 

 

昨年の秋。

夫の菩提寺の境内で開かれたミニ・マルシェに出店していたチュロスのお店がありました。

丁度去年の夏あたりから長女が、ちょっと”チュロス食べたい症”を発症していたのですが、なかなか彼女の望むそれが無くて。

ミスドのチュロス、昔は確かプレーンがあったと思うのですが今はグレーズが掛かっていてちょっと甘みが強いので、一応それで我慢してはいるものの、母親似の食いしん坊は「美味しいチュロスが食べたい!!!」をしょっちゅう発信していました。

という事で、一応そのミニ・マルシェのお店のをお土産に買ったら。

これが見事クリーンヒット野球

母娘共にすっかりココロ鷲掴みにされてしまいました。

 

袋に押されていたゴム印の店名を手掛かりに検索した長女。

そのお店が当時はキッチンカーであちこちに出店しているだけのお店であることを調べ上げたのですが、その店『ULU』が店舗を開店したと知り、数日前の彼女の休みの日にドライブがてら出掛けることとなりました。

 

 

 

長女の運転で行った車中、私は時ならぬゴホゴホゲホゲホ状態で道中及びお店の外観等のおさしんはございません。悪しからず真顔

 

このお店のチュロス、生地がとても美味しい飛び出すハート

外側がカリカリで、中は適度にもちもち。

甘みが程よく、何より特別なフレーバーが全く添加されていないので小麦の香ばしさが良い。

その生地に様々なコーティングをしているものもあるのですが、どれも香料ではないそれぞれの素材の風味が生きている甘み控えめの味です。

         ※写真はお借りしました。

 

写真上左から”チョコクランチ””グレーズ””プレーン(多分)””ホワイトチョコ&ナッツ””抹茶””シナモン”で、実は先日からプレーンにキャラメルクリームをつけて食べるメニューが出来たという事で、長女とお店を尋ねたというわけです。

 
 
店内は4人掛け席x1、2人掛け席x2とコンパクトですが、何しろお店のあるところがとてものどかな田舎の農道わきなので店内飲食は私たちだけ。
でも開店して間もないにもかかわらず既にファンになってしまったらしいお客さんや、多分店主の知人と思われる方たちなどがテイクアウトでいらしたりして、チュロスはどんどん売れてる感じでした。

 

私たちが頂いたのは、プレーンにキャラメルクリームをつけて食べるチュロスとあまり聞いたことの無い産地のコーヒーのセットでした。

(中南米当たりのどこかだったんですが、美味しさに夢中になりメモるの忘れました)

このコーヒーも美味しい!!

キャラメルクリームもプレーンチュロス1個に対してあまりに多くて、実はこの後もう1個追加注文して2人で半分こしてやっと食べきれたくらいよだれ

そのキャラメルクリームもまた甘みが抑えらえていて本当にサイコーな味でした。

是非またドライブがてら行きたいお店です。

 

 

因みに美濃加茂市蜂屋町というのは、干し柿界の”ロレックス”みたいな超高級品の”堂上蜂屋柿”の産地です。

私の記憶では数年前に”1個¥6.000”という高値が付いたものがあったと記憶しております札束

好きな人にはたまらない逸品のようです(残念ながら干し柿苦手な私には黒猫に小判ですが)

 

 

 

昨日のカイちぃ。

相変わらず椅子の上でひざ掛けに潜った一日でした。

 

それでも、気が付いたらまず片方のおててがチョロッと顔を出し。

 

 

 

 

 

もう暫くしたら、両手がひざ掛けの端から覗いてましたニコニコキューン

 

       

 

 

この後、にくきうをたくさんモミモミさせてもらったことは言うまでもありませんよだれ飛び出すハート