お盆休みにパワーアップする方法! | 経済的自立と自由を叶えたい女性のための起業&マインドサポート


こんばんは☆
お金のメンタルコーチ、高江洲伴実です。


お盆休みの最中ですね。いかがお過ごしですか?

帰省されている方、お仕事の方、
おうちで過ごされている方…
いろんな過ごし方があると思いますが、

お盆休みは家族やご先祖様とのつながりだったり
故郷に思いをはせる人も多いと思いますので
このお盆休みにパワーアップする方法を
今日はお伝えしたいと思います☆



それは…

『郷土料理を食べること』。



「そんなこと言っても故郷がないよ~!」と
言う方もいらっしゃるかと思いますが
そういう方は「お母さんの味」とか
『懐かしい料理』でOKです!

あるいは
「自分の調子が良かったときに食べていた思い出の味」
なんかもパワーアップできますよ!


そんな郷土料理などの懐かしい味や懐かしい料理は
「自分の自信を回復させてくれる」
と言われています。

小さい子供の時って、根拠のない自信があったり
今となっては無理だろ~って思うような
空想をしていたりとか、発想も自由で
「できる」「できない」なんてことすら
考えてなかった時期ではありませんでしたか?

そんな自由な自信やパワーを、
郷土料理などの懐かしい味から
受け取ることができるのです☆


なので帰省中の方はぜひ懐かしい味を
たくさん食べてくださいね!(≧▽≦)

私のようにおうちで過ごしている方、
お仕事の方もぜひ「懐かしい味」に触れる機会を作って
このお盆休みにぜひパワーチャージしてください♪


 
  

北海道出身の私がそんなパワーをもらうのは
「ジンギスカン」や「ラムしゃぶ」です!
(あんまり郷土料理らしくないかもですが)
なので今夜はジンギスカンを食べましたよ~☆

あなたもぜひ、懐かしの味を食べて
お盆明けからも元気に過ごせますように☆
夏バテにも負けずにいきましょう~!


私も今、子育てを最優先にしつつも
ひよこセラピストさんへ向けた
おうちから癒しを届けて稼ぐための
メール講座を今作成しています!
どうぞお楽しみに!