娘は学校に行きずらいタイプです。


今の学校の先生たちは

そんな娘に本当に寄り添ってくれていて

感謝しかありません…。


担任の先生ははじめから本当に好印象でした。

焦らず、まずは●●ちゃんのことを

知っていこうと思います。

と言って下さった時に

あ、この先生なら大丈夫そう…と直感で

おもいましたニコニコ


その直感はあたり、、

むしろ期待以上にいい対応をしてくださってて…本当に頼りにできるし

会話していてもズレや誤解がないので

会話後はいつも心が安心するのです(私も娘も)


理解しようとしてくれる


ってとてもありがたいですよね…。


ただ、理解するのにあたっては、

やっぱり時間もかかるし、

先生のお時間も実際頂戴してしまう…

(小学校の先生忙しそうなのに)

けれども、

全然嫌な顔ひとつせず、

「私も●●ちゃんにとって何か力になりたいと思うけど、何が●●ちゃんにとっていいのかわからないから、いろいろ教えてくださるのはむしろありがたいです、いつでもなんでも言ってください!電話でも連絡張でも!ありがとうございます!」

というような言い方をしてくれる方でした。。


ほんとうにほんとうに感謝しかないです。

転校してから

毎日連絡帳のやりとりをしてくださいました…。


娘もそんな先生のことが大好きです。


先生のおかげで

登校のモチベーションがあがってるのは

間違いなく、、本当に恵まれたなぁと

思ってますニコニコ