おはようございます。


前回のブログで最近長女がずっとイライラしてる…

そして私にあたる…というような

記事を書きました悲しい


そんときのわたしの気持ちは…


こっちも全力でサポートしてるつもりだし、

こっちが焦ったり、イライラしたり、

怒ったりしたら、

hscの彼女にとっては、

マイナスでしかないのはわかってるから

自分の中ではかなりおさえておさえて

いろーんなこと対応しているつもりやのに、


ママイライラしてるでしょ?

ねえ?イライラしてるよね?

ママってなんですぐイライラするの?

ママのせいでわたしはイライラするの!

この気持ちどうする?!どうしてくれる?!


なーんて

イライラむき出しでわたしに言ってきて

挑発されたら(娘はしてるつもりないのはわかってるけど、余裕がなくなり、もはやわたしを怒らせたいのか?という気持ちになってまう)

イライラしてなくても、

イライラしてきたりするわけでムキー

でもそれぶつけても

マイナスにしかならんことは頭ではわかってるから

娘も戦ってる…つらいだ…耐えろ自分…と

娘の前では

それでもおさえておさえて…の日々で

本当に本当にめっちゃ疲れてました。。


そんな数日で、

私の心がかなりお疲れの中、、

夕飯いつもどおりに準備して

娘たちがリビングにきたときに、

長女がなにを思ったか突然…


わたしのそばにきて、ゆっくりとした口調で


ママ、いつもありがとう


と伝えてくれてわたしを抱きしめてくれました不安


え…何その

ツンデレ…


ほんとこの可愛さよ。


心弱ってたし、泣きそうやったけど、


はいはーい!どういたしまして〜ニコニコ

〇〇ちゃんもいつもありがとう〜

生まれてきてくれてありがとう〜♪


と軽く言ってハグしました。


もちろん今もイライラしてたり

私にあたることもあるけど

わたしの心も疲れる時もあるけど

それでも本質は見失わずに

子供たちと向き合いたいと

思った瞬間でしたにっこり


その気持ちを忘れないように

ここに残しておきます‼️