お疲れ様です照れ


昨日の娘は、、、


10時半に保健室まで行き、

無理といって自宅にまいもどり、

11時半に保健室まで行き、

無理といってまた自宅にまいまどり、

結果12時半すぎに

保健室行き、そして、ようやく私から離れました泣き笑い


ちょっとペースが乱れております。

最近順調だったけど


火曜に妹が病欠で休んだ時から

ペースが乱れました真顔


行きたくないと

学校着いてからも言うけど、

決して休むことはしないと決めてる長女。

なので、欠席は今のところ一度もしてません。

(理由は、一度休んだら、なんか休むことが多くなっちゃいそうだから…だそうです。自分の中でここまではやる!と決めて戦ってます)


昨日は帰宅してからも

なんだか気持ちがざわついてるようで

情緒不安定だったなぁ。


何か不安なことがあるのかな??


それにしても、

やっぱり無理〜、、、と、

こう何度も往復されちゃぁ、

私の忍耐が心配だけど泣き笑い

わりと心も元気で、心穏やかに対応できてたから

今日の私えらいやん!と褒めてました笑。

めっちゃ疲れたけど。ほんっまに疲れたけど。笑。


母である私ができることで

娘のプラスになることならなんでもしてあげたいけど、何が正解なのかよくわからないのが正直なところ。

寄り添ってあげるし、抱きしめるし、

話も聞くし、時間もかけるし、

でもかまいすぎないことも必要なのかなとも思うし。

ママに依存されてもこまるし

結局、娘を幸せにできるのは娘自身だから

強くなって欲しい気持ちもあるし


結局、これと言った方法の正解はなくて、

その子その子でベストな対応は違うし、

またその子のその時その時でまたベストな対応は違ってくるはずだし


難しい。


でもやっぱりわかってることは、

母である私自身が、心も身体もいつも元気でご機嫌でいることが大事!チュー✨ということ。


なので自分の時間も大事にするようにあえて心がけてます!!照れ


いろいろあるけど、

娘も私も楽しいことたくさんしていこう‼️