子育て中の皆様…今週もおつかれさまです!!!!!

ほんと今週もいろいろいろいろあって疲れたよ!!!

いや、もちろんもっとね、大変な人もいるだろうし、私より頑張ってる人もいるだろうことは、わかってる!!でもね!!

ここでは言わせてー!!!

ほんま疲れたよ!!泣き笑い

そして、ほんとめっちゃ頑張った!!と

私はいつも私を褒めます笑笑。

(反省点なんて山盛りだけど褒めます笑笑)


子供が学校行く平日より、お休みの土日の方が大変よね〜!なんて感覚、感じてた時もあったけど…(遠い目)

今は断然学校お休みの時が楽です笑笑

登校渋りの子達…応援するのもめちゃパワーいります泣き笑い忍耐もいります泣き笑い


今日もいろいろあったけど、エピソードはまたおいおい書くとして(疲れてます笑)…


最近、自分のメンタルを保つために

思うようにしてること。


当たり前のことに感謝をしよう

ということ。


学校行かなかったりいろいろうまくいかないことはたくさんあるんだけど


たとえば

元気でいることに感謝

日本が平和であることに感謝

歩けることに感謝


とか。


ありがとうって

漢字で書けば


有難し


有ることが難しい


つまり有るのが当たり前じゃないよってことで。


当たり前になって

感謝がうすれてる事ってたくさんあるなと思い。


そこに目を向けて、

心に感謝を生み出して(←ここポイント。感謝は意識してするもんじゃなくて、湧きあがるもの。湧きあがらせたい笑。)、んで心がいつも穏やかになればいいなぁと意識してます看板持ち


ま、もちろん

ほんまに気持ちがグワーッ笑い泣きってなってる瞬間は無理やけど笑笑。

そん時は泣いて泣いて、涙でストレスだーっと流して、まぁ感情のピークが落ち着いてから笑、そんな感じで考えるようにしてますグラサン


日々修行です泣き笑い


笑顔が多い週末になりますようにびっくりマーク

お疲れ様でした!!!!ニコニコ