高殿円 | ねこままのお気楽日記

ねこままのお気楽日記

読書感想や日々のこと 時にアホめの妄想ゴト



坊主丸儲け(  ̄▽ ̄)

のほほんと生きる金満寺の次男・春馬は
金に汚く横暴な住職代行の兄に寺の無理難題
をふっかけられがち。今日も今日とて
古い墓石の身元を探している
手がかりは石に刻まれたたった数文字の
戒名だけ!?
しかし、春馬には同じ高校に通う
「戒名探偵」…外場薫という切り札があった
なぜか仏教に異様に詳しい彼は、この日も
墓石の写真を見ただけで、すらすらと
身元を言い当てるのだ
有力檀家のルーツ探しに、仏教界びっくり
ドッキリイメージアップ大作戦!

知れば知るほど面白い仏教の世界の謎を
外場=卒塔婆くんが解き明かす!

って事で では早速本

ねこまま 片田舎のご長男の嫁
リアル横溝な話出来るけど
そこは、またの機会にニヤリ

高殿さん、「トッカン」シリーズを
読んでからご無沙汰
面白かったイメージはあるし、墓だ戒名だ
家柄だ と、一番イラッくる所だが
あえてね←ねこまま ドMなの?(*/□\*)

4話の連作+エピローグ でした
最終話までは、ニヤニヤしながら
外場くんのツンデレ(ツン多め)
春馬の愛すべきおバカさん具合
面白いわぁ口笛 と読み進める
最終話のバックボーン?設定?
…ふっえー 当時に生きてたら
それなりに暮らしてたんだろうけど…
平和に暮らしたいよね