玖村まゆみ | ねこままのお気楽日記

ねこままのお気楽日記

読書感想や日々のこと 時にアホめの妄想ゴト



初読み作家さん(  ̄▽ ̄)

報酬は1億円。皇居へ侵入し、徳川家光が
愛でたという樹齢550年の名盆栽
「三代将軍」を盗み出せ
前代未聞の依頼を受けた、フリークライマー
水沢浹(とおる)は、どうする?どうなる?
不気味な依頼者、別れた恋人
人格崩壊しつつある第3の男も加わって
空前の犯罪計画は、誰もが予測不能の
展開に。最後に浹が繰り出す、型破りな奇策とは?

って事で では早速本

こちら
第57回江戸川乱歩賞受賞作
2011年8月8日発行

この時の候補作が


え!凄くない?
川瀬七緒「よろずのことに気をつけよ」
は読んだし、下村敦史、伊兼源太郎は
ねこままの中でわりかし読む作家さんやんびっくり
こりゃ読むしかないわな!

…事件(盗み)が始まるまでが長いなぁ
って思ってたけど、浹の追い込まれ感と
あの人の壊れっぷりを書いとかないとな
って感じなんかな
あの人を、単なるサイコパスにしなかったのも
なんかあるのかな
帯にあるように、どうなる?どうする?と
読み進めて…面白かった!
ただ、クセが強いキャラが多いなニヤリ
ドラマ化したら面白いかもなー