渡辺容子 | ねこままのお気楽日記

ねこままのお気楽日記

読書感想や日々のこと 時にアホめの妄想ゴト



初読み作家さん(  ̄▽ ̄)

「右手を見せてくれ」
スーパーで万引犯を捕捉する女性保安士
八木薔子のもとを訪れた刑事が尋ねる
3年前に別れた不倫相手の妻が殺害されたのだ
夫の不貞相手として多額の慰謝料をむしり
取られた彼女にかかった殺人容疑
彼女の腕にある傷痕は何をいみするのか!?

って事で では早速本

こちら第42回江戸川乱歩賞受賞
φ(・ω・*)フムフム...
ちょっと古い作品ではあるが期待大ニヤリ
1996年刊行 99年文庫化
おお?八木薔子 んー…勝ち気な所は
好きだよ?ちょっと猪突猛進気味ではありるかな
探偵とか木島とのやり取りは、当時
お洒落?スタイリッシュ?なんかな
古いってか、鼻につく←
貶してる? いやいや、昭和なやつなので
嫌いじゃないですよ口笛
ただ、中弛みしたかな 真犯人も
まぁ、だよね?な人だったし
動機の割にはやり過ぎかなえー
面白かったんだけどなー