新藤卓広 | ねこままのお気楽日記

ねこままのお気楽日記

読書感想や日々のこと 時にアホめの妄想ゴト



初読み作家さん(  ̄▽ ̄)

依頼客にアリバイを作る「鈴木アリバイ会社」
に勤務する右藤旺太郎は、会社顧客であった
佐々木勇を殺害した疑いをかけられる
警察からの聴取を適当にやり過ごした翌日
自身のアリバイを〈崩してほしい〉という
依頼人・藤寺美紗が会社を訪ねてくる
しかも、彼女は自分こそが佐々木殺害の
犯人だと告白し…
右藤は自らの潔白を証明するため、藤寺の
アリバイ崩しに挑む

って事で では早速本

新藤さん
「秘密結社にご注意を」でこのミス大賞受賞
因みに、ねこまま読んでませんニヤリ
中山七里さんの「さよならドビュッシー」
辺りまでは読んでたし、チェックしてた
七里さんの「カエル男~」を知ってから
このミス熱が覚めちゃったえー

まぁ、でもこのミスって当たり多いからな
出身作家さんはチェックしちゃうよね
「秘密結社~」も気になるけど
アリバイ会社ってのにニヤリとして
こちらから

んー…映像化向きな感じ?
どんでん返しも面白かったけど
ドはまり感はないなぁ