水生大海 | ねこままのお気楽日記

ねこままのお気楽日記

読書感想や日々のこと 時にアホめの妄想ゴト



短編集(  ̄▽ ̄)

小説の、ラストで驚きたい方はぜひどうぞ
ベスト本格ミステリ2018
(本格ミステリ作家クラブ選)の1編に選出された
「使い勝手のいい女」のほか、特殊詐欺に
関わる男を描いた「わすかばかりの犠牲」
〈あなたの夫はあたしの婚約者です〉と
名乗る女性が突然現れる「監督不行き届き」など
「どんでん返し」がテーマの5編を収録した
ミステリー短編集

って事で では早速本

どんでん返し 大好物口笛
タイトルからして ラストにゾクッと系やん
こりゃ読まなニヤリ

「使い勝手のいい女」「骨になったら」
「わずかばかりの犠牲」「監督不行き届き」
「復讐は神に任せよ」
の5編 話の内容がタイトルに現れてる!
はぁ~!!びっくり
展開やラストがこんな感じがなぁと
想像できても 面白かった!
やっぱプロってすげーのなぁ
5編とも全部面白かったけど
「監督不行き届き」が1番好きかな
面白かったです