横山秀夫 | ねこままのお気楽日記

ねこままのお気楽日記

読書感想や日々のこと 時にアホめの妄想ゴト



三ツ鐘署の短編集(  ̄▽ ̄)

不慮の死を遂げた夫のポケットベルへ
ひたすらメッセージを送信しつづける女
交通課事故係の秋葉は妖しい匂いに惑い
職務を逸脱していく(表題作)
鑑識係、泥棒刑事、少年係、会計課長…
三ツ鐘署に勤務する七人の男たちが遭遇した
人生でたった一度の事件。その日、彼らの
目に映る風景は確かに色を変えた
骨太な人間ドラマと美しい謎が胸を揺さぶる
不朽の警察小説集

って事で では早速本

ねこままが警察モノ?!
横山さんの 「第三の時効」「臨場」は
好きなの(人´3`*)~♪
長編だと怯んじゃうけど、短編・連作短編
なら行けるニヤリ

同じ署内の色んな課のお話
それぞれ、へー ほー φ(・ω・*)フムフム...と
やっぱ流石だな横山さん!
苦手で初心者のねこままでも面白い!ってなる
(そんなに初心者でもなくない?)
読み終わって 森下くん程々にね←誰?
ってな(趣味は大事よ)