岩井志麻子 | ねこままのお気楽日記

ねこままのお気楽日記

読書感想や日々のこと 時にアホめの妄想ゴト

 

堕ちてゆく 堕ちてゆく
 
Amazon

 

 

 

短編集 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

こんなふうに殺されるなんて

愛に狂い、嘘を重ね、借金に追われ・・・

人は気軽につまずき、うっかり転落し、簡単に破滅していく

現実の犯罪に想を得た、迷宮入り事件の女たち

 

 

岩井作品 お久しぶり~

ねこままの中では女に関するホラーな作品の作家さんのイメージ

寒くどんよりした冬の雨の日にはピッタリ!って事で←

では 早速sao☆

10話の短編集なんですけど

現実の事件が下地にあるからかなぁ なんとなく

ああ・・あったね こんなような事件って話ばかりでした

そして どの話の女も マジで!?と思うほど

自信過剰だったり何かを頑なに信じてたりで

ま、だからあっけなく堕ちていくんだがガックリ・・・

これが どうせ都会の人だからでしょ って事でもなく

片田舎の平凡な女の話もあって

ねこままもウカウカしてられない?

いや? 堕ちないよ!休めえっへん

背筋がうすら寒く 女(人間)ってと思える作品でした

面白かったです←笑う