中村文則 | ねこままのお気楽日記

ねこままのお気楽日記

読書感想や日々のこと 時にアホめの妄想ゴト

あなたが消えた夜に/中村文則

¥1,728
Amazon.co.jp


心の闇( ̄▽+ ̄*)



ある町で突如発生した 連続通り魔事件
所轄の刑事と捜一の女刑事は‘コートの男‘を追う
しかし 事件は更なる悲劇の序章に過ぎなかった
‘コートの男‘とは何者か 誰が何のために




読書がきっかけで誰かのこと好きになったり
嫌いになったり ラジバンダリラジバンダリ(古いな)
ねこままが気になるあの人 又ちゃん←おい
是非会ってお話したいリストにランクインしてる又ちゃん←しつこい!
彼が好きだって言ってるなら 読まねばね・・・
んん~Queenly
一応 読んだけど・・・
全部読みきれたのは これで2冊目・・・
某メーターでは 主役コンビの掛け合いが面白い!
とか さすが 中村作品!って感じで高評価・・・
あの~ ぶっちゃけても?
なんだろなぁ ねこまま グロいの、イヤミス、ホラサス
大好物なんよ? 普通の人の闇とか狂気とか
ゾクッとくるの めっちゃおもしろーい!って思うんだけど・・・

世間で好評の 主役コンビの掛け合いもイラっとするし怒る
*とくに女刑事の方ね(天然と言うか不思議ちゃん系が・・)
犯人が分かるまでは結構サクサク読めたんだけど
そっからの 犯人の手記(動機や犯行状況)で
心情的に どんどん暗くなってどんより重たいハァハァ
陰、暗、負、闇 こんな漢字が当てはまる!
(安定のわかりづらい感想やななんでやねん!アホかっ!!

よし! やっぱ又ちゃんに直接 解説してもらおうメガネ