池波正太郎 | ねこままのお気楽日記

ねこままのお気楽日記

読書感想や日々のこと 時にアホめの妄想ゴト

新装版・殺しの四人 仕掛人・藤枝梅安(一) (講談社文庫)/池波 正太郎

¥535
Amazon.co.jp


仕掛人シリーズ第1弾( ̄▽+ ̄*)



針医師・藤枝梅安 
表の顔は名医だが その実金次第で 
『世の中に生かしておいては、ためにならぬやつ』
を 闇から闇へ葬る仕掛人であった
冷酷な仕掛人でありながら 人間味溢れる梅安と相棒・彦次郎の
活躍を痛快に描く


もうそろそろ 時代物が読みたいな~なんかないかな~
あのシリーズいっちゃおっかな~・・・なんて思いながら
棚を物色してたら 妖気ねこままの妖怪アンテナに反応アリ!!
やだぁ~面白い~おーいすき
これは TVドラマの 仕事人やハングマンとか好きな人はたまらんじゃない?
ただね~このシリーズ第7弾ぐらいまであるみたいなんだけど
ねこままが行く図書館に、第1弾だけ新装版で 後はかなりボロボロ
しかも蔵書が 1,3,4しかないって言うね・・がっくり
しゃーない! ブックオフるかメガネ