なんちゃって・・ | ねこままのお気楽日記

ねこままのお気楽日記

読書感想や日々のこと 時にアホめの妄想ゴト

ねこまま 基本 料理嫌い&下手棒人間



夕方も早よから 義親の部屋でストーブ(昔ながらの上にヤカンってやつね)
ちょこっと 端っこ載せさせてねって
今週はジェラールが半日で帰ってくるから 家でご飯

手羽元、玉ねぎ、じゃがいも を鍋に入れいっぱいに水
じっくりコトコト一晩

で 味付ける前の煮汁を(1部)米に

今日の昼 鳥ナシゴレン風
IMG_20141217_110051477.jpg


本来なら 目玉焼きなんだけど
朝食べたから 
ねこままは ポーチドエッグ
ジェラールは オムレツ

ねこまま 手間が掛かってるふうのご飯作って
母、妻株 上げまくりかかえる
で 残りは味付けして 夜ご飯のおかずにあはは