猫達が増えて2ヶ月 | ♡⃝美と意識⑅⃝ ツヤ輝き高級美肌 神戸市垂水区フェイシャルエステ いけだちなつ

♡⃝美と意識⑅⃝ ツヤ輝き高級美肌 神戸市垂水区フェイシャルエステ いけだちなつ

娘1.猫5.犬2❤︎
痛くなく気持ちよくツヤ輝き高級美肌を叶えます!
bitoishiki.com
安心安全効果が高い【超音波エステ】に、針を使わない美容整形とも称される最新美容【ヒト幹細胞培養液エステ】が加り20歳若返り美肌が大好評!

改めて、うちの犬猫8匹、勢揃いです✨

はな(🐈♀18才)、てと(🐈♀17才)、したら(🐕‍🦺♀6才)、じろう(🐕♂5才)、かい(🐈♂12才)、ふぅ(🐈♂11才)、そら(🐈♀10才)、あい(🐈♀12才)

皆、野良出身なので、年齢は推定です。覚書。


経験から猫10匹までは二階建て一軒家なら調和できる。と感じていたので、今回もなんとかなるわ。と思って猫4匹迎えましたが、2ヶ月経って試行錯誤も徐々に落ち着いてきましたーー犬猫達、折り合いと理解をありがとう😂


いつも思うけど、犬猫達は嫌なことには意思表示しても、無駄に争わないのが素敵✨

安心な寝床、食べれる安心、適度な空間があれば、異種でも概ね平和に折り合いをつけてくれる。

人も本来、安心があれば平和的と思う。


今回の面白くも疲れたポイントは、猫と犬の種が違う事での生活動線の混乱。

前の家より狭い。

犬達は猫の5倍でかい、犬達の行動域が広い。

そらのフードアングリーキッチン荒らしと平気で家中を動き回るのに犬達が反応しまくる。

あいは娘の押入れ一択で居場所の調整ができない。

犬猫達の健康状態の理解と把握。


犬猫達と人間の快適で安心できる居場所の調整に意識を向けて過ごしていました。

状況は刻々と変化するけど、しばらくは猫達と母と娘2階、私と犬達1階に落ち着くかな。


雑雑とした調整が続くものの、家中どこを見ても、大好きな可愛い犬達や猫達がいる世界は私にとって極楽で。

毎日、限りない片付けと掃除があるものの、食べて出して眠って遊んでいてくれる存在達に囲まれていることは至福で。

いっつも喜びや笑いが転がっていて。

娘と同様に犬猫達に出会えて共に暮らせるなんて、私、生まれてきてよかったな❤︎


出会いと別れは1セット。

喜びと悲しみは1セット。

悔いなく全うしていきたい。

店には金魚達がいます♫