「英君、今日までだねぇ~

よく頑張ったよ!

夏休みの間、一日も休まずに

ここの掃除したり、魚の品出ししたり

給料、結構入るよね~」

 

山吉さんが英君の頑張りを称賛しながら

 

「今日の昼はあたしが奢るから

好きな弁当持ってきな!

あ、ただし20パーセント引きのやつね!」

 

そう言ってると横から澄香さんも

 

「じゃ、あたしは飲み物ね!」

 

「あ、ありがとうございま~す!」

 

そう言いながらも英君は落ち込んでいます

あれからヒイラギが調べてくれた

 

『柳沢女子の井川マチ!

この子でしょ!』

 

学校から出てくるところの写真

間違いない、女子高の友人何人かと一緒だ

 

『この井川マチの横にイケてるJKいるでしょ

この子、うちの中学時代の親友

今もそうだよ!

彼女、美人でしょ~

父親は大学教授で頭もいいのよ

クラスのカーストでは絶対的なトップ

それでさぁ、この写真撮った夜に

彼女に聞いてみたの

井川マチを知ってるかって

 

そしたら、もっさりして仲いいわけじゃないけど

上位グループにいっつもついて回るんだって

まぁ、見た目これだからね

あ、英君の相手だったね

ごめん!でも、このマチって女

好きな男がいるらしいよ

それも地下アイドル!』