「そ、そうなんだ・・・」

 

英君はお母さんは看護師さんで

父親はサラリーマン

普通の家庭でそだったいい子に見えます

そんなトラブル?に巻き込まれているとは

思いもしませんでしたから

昇君は少し引いています

でも、そんな昇君の様子には気が付かずに

 

「ここで夏休みの間バイトしたら

なんとか病院に行って

処置してもらうお金はできそうで

それで、頑張ってるんですけど」

 

高校生で好きな子に赤ん坊を

作ってしまうって・・・

自分の高校時代を考えると

困るのは困るだろうが

夢のような話だ!

なんと言ったって、高校の頃は

バンドもやってなかったし

家で一人悲しくエレキギターを弾いていた

頭も悪かったし、暗い思い出しかない

 

「あ、あの、もちろん、そうだと思うけど

えっと、生むって選択はないよね?!」

 

自分だったら女子とそんなことになれていたら

彼女が生みたいと言えば

頑張って、結婚とか

高校を辞めて働くとか

そんな想像を勝手にしてしまう