横で聞いていた澄香さんも

 

「そうよ、ねぇ、愛子さん

あなたがそんなにダメなのに

きっと、ものすごく愛してたのよ

やっぱり、そのお金の出どころ

ちゃんと調べるべきだわ」

 

でも、昇君はぐずぐずしていて

何もしようとはしません

こういう時、すぐにぱっぱと動くのが

澄香さんです

 

「ねぇ、ちょっと、スマホ持って来て

愛子さんの実家には連絡できるの?」

 

「あ、えっと、確かLINEに僕も入っていて

お父さんとお母さんもそこのグループLINEで

話せます」

 

澄香さんは、そのスマホを取り上げて

昇君がおたおたしているうちに

電話しました

すると、優しそうな中年の女の人が出ました

 

『あら、あら、えっと、昇君だったっけ?

何かあった?愛子は元気かしら?

まだ、バンド活動はやってるの?

田舎では愛子は音楽家の人と付き合ってるとか

噂になっちゃってねぇ

大げさでしょ~

でも、うちの家族も応援してるから、頑張ってねぇ』

 

なんて人のよさそうな人なんだろう

この人をだますのは心苦しいけれど

そんなことは言ってられません

 

『あ、お世話になっています

昇の姉です』