今日は楽しかったし

光ちゃんも嬉しそうだし

省吾君は十分親切です

でも、その、言葉の中に

すごく気になるものもあったのです

 

省吾君は澄香さんを好きでたまらないのはわかります

でも、澄香さんのことを

サバ缶スーパーのフィッシュ課でパートをしている

そんな人間だから高卒なんだろう

上の男の子は中学と言ってるが

結構早く結婚したんだな

そういう階層の人たちって

高卒で食べていけるのかわかんないけど

早く結婚するよなぁ

きっと、DV男だったんだろうなぁ

自分の娘を『光ちゃん』とかって

僕の前でも『ちゃん』付け

その程度の育ちなんだろう

 

でも、十分綺麗だし、何をやるにもテキパキしてるし

いやいや、十分どころか

澄香さんの透明感!!!!

僕と結婚すれば、いきなり弁護士夫人だし

お金だってたくさんある

ああ、母さんは反対するかなぁ

でも、こんなに綺麗な人なんだから

きっと許してくれる

 

なんだか、すごく上からなんです

なんで?

それって、澄香さんの事、

何も知らないから

上の方の階層である僕が

救ってあげようって傲慢?!