弁護士事務所を継ぐのが嫌で

大学を出てから数年

東京で就職していたのですが

仕事も人に使われるって言うのも

うんざりしてしまいました

やはり、自分には父の弁護士事務所があるんだから

資格さえとれば

嫌な上司や馬鹿な同僚を見返すことができる

そう考えて勉強を始め

サバ缶スーパーでバイトしながら

頑張ろうと思ったんですが

それを聞きつけた母親が、それならお金は送ってあげるから

勉強に専念しなさいと言います

 

でも、最近の勉強のモチベーションは

澄香さんです

シングルマザーで頑張っていて

フィッシュ課では爽やかな笑顔で仕事をしている

絶対に弁護士になって澄香さんを幸せにしたい!

だから、精肉の仕事そっちのけで

澄香さんの周りをうろつきます

 

「あ、ぼく、司法浪人なんですけど

多分、今度は大丈夫!

休みの日とか何してるんですか?

ディズニーランドですか?

お嬢さんがいるんですよね

僕、チケット買いますから

一緒に行きましょう

僕って子の体つきだから

子供に人気あるんですよ~」