そんなことがあって、数日後

 

「鮎川さん、ノートありがとう

国語、すごくきれいに書いてあるんで

読みやすいねぇ」

 

夏美はそう言って返してくれた

私立の子なんてもう、高校が決まっていて

浮足立ってたり

自分のように確実だって安心して

受験勉強もしないのもいるのに

偉いなぁ~そう思いながらノートを見直すと

何か、紙が入っています

メモ帳の切れ端?

『2月28日  朝、7時半』

何かわからないけれど、わざわざメモってるんだから

大事な紙かも

愛子さんはすぐに夏美の後を追いました

すると、すぐに保品がすっと現れて、階段のほうに上がっていきました

あ、もしかして三階の踊り場?!

そこは付き合ってる男女がこっそり会うって有名な

校内のスポットなんです

 

ひぇ~付き合ってるの?!

これはスクープ!

ちょっと、こっそりつけちゃおう!

後で、博美とかに話したら面白がりそう