何も知らなかった若い頃の自分

東京で彼氏ができて、舞い上がっていた自分

キャバクラで働くなってその言葉だけで

愛されていると確信していた

 

もちろん、そう、今でも愛されていると思う

浮気をするとか絶対にないし

誕生日には小さなケーキを買ってくれる

優しい、でも・・・

 

29歳になるまで、ずっと恋人

バンドなんかとっくに辞めた

だからって決まった職についてるわけもない

それは愛子さんも一緒

最初に働いたパン工場はつぶれて

何軒か時給1000円くらいのとこで働いて

ここ五年くらいはサバ缶スーパー総菜課

ひたすら揚げ物を揚げる

おばちゃんたちの愚痴を聞く

これでもいいかなぁ~って思ってる

アパートは7万円、二人でバイトしてれば

そんなに悪い生活じゃない

 

25くらいまでは結婚にあこがれていたけど

それも、とっくにあきらめた

子供ができたらおしまい!

そんな二人の生活だ

結婚しない周りの40くらいまでの人

いっぱいいる

東京って素敵だ

 

そう思っていたのだけど

最近、昇君の様子がおかしい