山吉さんは子供がいません

だから、世間の常識通りに考えていました

子供が親の面倒を見るのが当たり前!

でも、典文君を大切にしている

麻生店長がそう言うのです

 

「ああ、そうなんですねぇ

確かにわからなくはないですよ

世の中の常識って、本当の気持ちとは

かけ離れているって

最近思ったばかり

65歳以上の孤独死が6.8万人

なんて騒がれてるけど

孤独死の何が悪いんだろうって思うよ

一人であの世に旅立つ方が

よほど身軽でいいけどね

まぁ、後始末は考えておかなきゃだけどね

マスコミってまるで、偏った考えを

世の中のすべての人の考えだって風に

発表するからねぇ

 

でも、井川さんがいなくなった後

雅弘さんはどうやって生きていくのかしら」

 

「それはそうなった時に考えればいいさ

雅弘さん、典文と繋がってるから

また考えよう」

 

そう言って、井川さんのほうを見ると

フィッシュ課の作業場を徹底的に

磨き上げていました