「そうよねぇ

あ、そろそろ来る頃よ」

 

しいちゃんがそう言うと

チャイムが鳴りました

 

そこには建造さんと

少しお腹が目立ってきたいちご

そして、三か月の赤ん坊をベビーカーに乗せた

宇野ちゃんでした

いえ、宇野ちゃんは郁君と結婚したので

野沢リリアです

赤ちゃんは無事生まれて、かわいい男の子

じいちゃんは大喜びでした

名前はじいちゃんから一文字取って

乙一!

彫り師、乙二郎さんの孫です

(ほんとうは郁君の子供ではないから

血は繋がってないのですが

乙二郎さんは大喜びで旅立ちました)

 

郁君とリリアは乙一君のことは

何も心配していなかったのですが

とりあえず、いちごが心配して

病院で調べてもらいました

その結果は今の所、元気で何も問題なし

二人よりもいちごのほうが一安心です

 

まぁ、郁君の血は一滴も入っていないし

どんな父親だったのかリリアだってわからないのですから

この結果は何とも言えないのですが・・・

 

いちごは子供を生むと決めてから

自分には学歴もないし、父親のいない子を

育てていくこと

でも、この子にはいちごのできる最高の

環境を与えたいと覚悟していました

幸い、いちごの親は全面的に支援してくれるし

いちごが身ごもったことに心から喜んでいました