もちろん、澤田さんは

サッカーで挫折はしたけれど

大卒だし営業で世界を飛び回って

山吉さんのような肉体労働ではありません

そこに引け目は感じます


澤田さんが山吉さんを大好きで

どんな事があっても守ってあげよう

大事にしよう!

そう思ってくれているのはわかります

でも、どこかで澤田さんのこと

古い!そう思っている自分がいます

女は弱くて馬鹿な人種

そんな気持ちが常識のように澤田さんの中に

潜んでいることを感じます


山吉さんも昭和生まれで

そういう考えも否定はしません

でも、釈然としないんです


ホスト通いで色々、いまの若い人の気持ちだって

知ることができたし

女一人で生きてきたことで

しっかり一人で死んでいく自信もあるつもりです

このたくましさは澤田さんと対等だし

これから二人で老人になっていくことを考えると

守ってあげるのは山吉さんの方です