「ここに前いた、花さんって
お金持ちのおばあさんがね
孫が海外留学してて、そこもすごいんだけど
お金じゃないって言ってたよ
その場のノウハウとか、
点数が取れる方法ばかりに走って
本当の意味での、すべての知識に
好奇心で没頭するような勉強の仕方をしないと
どんなに学歴が高くても
薄っぺらい人間になるってさ
花さん、孫を信じることができなくって
『オレオレ詐欺』に引っかかって
2000万くらい騙し取られたんだけど
自分の知識が薄っぺらだったからって
話してたよ。
サクラさん、もっと、根本的なところで
あんた、間違えてるよ」

サクラさんは津山さんを馬鹿にしていました
この間、ハワイに初めて行った
なんて話してるのを聞いて
毎年夏休みには家族でハワイに行く
サクラさんにとっては
本当に底辺の人間です。