シュウリは計算もできなければ
字もまともに読めない
それで、金家さんは
フィッシュ課の雑用係を
やらせることにしました

フィッシュ課は加賀美君が
一人でひと息つく暇もなく毎日
忙しく働いています
『働き方改革』なんて言ったって
人がいないんですから
そんなの砂上の楼閣です

「シュウリさん、いいですよ!
なまじ、何でもできる高校生や大学生より
とにかく、ピカピカに掃除してくれます
骨惜しみしないって
今時の若い子にはいませんからね」

金家さんは意外なシュウリの働きぶりに
感心してしまいました

金家さんの部屋では何にもしません
食事を作るとか、掃除をするとかまったくないし
洗濯すら、金家さんがシュウリの下着を
干している有様です
それは、金家さん、結構嬉しそうですが(笑)