その頃、野田店長は、もう、仕事を辞めようかと

悩みに悩んでいました

今まで、まっすぐ真面目に自分の人生に向き合い

叔父や叔母の期待を裏切ってまでも

子供の時の思い出が忘れられずに

サバ缶スーパーに就職して

なんとか、このスーパーの立て直しに自分の力をささげたい

そんな志を持っていたのに・・・・・

 

寄りにもよって、パートさんに手を出し

それも夫のある身の人・・・不倫だし

だからと言って、真剣に愛してしまったのならまだしも

一夜の酒の上の過ちでしかなくて

 

でも、末永さんは店で野田店長をみつけると

追っかけて来ては、何かと誘惑します

 

そして、それを断固と断れるほど

野田店長は女を知っているわけではありません

いや、本当言うと末永さんが初めての女でもあるのです

 

先輩から嫌ほど聞かされていた話

鼻で笑って聞いていた、あの頃の自分に帰りたい

そう思って頭を抱えていました