ノア・アミ日記 新年度 | にゃんこ達と礼子ママ

にゃんこ達と礼子ママ

2匹のにゃんこ達とそして6人から一人になりまた4人に今度は、5人と変動する家族です。
主に猫と孫ちゃんの日常です。

昨日からお仕事が始まった方も多いでしょうね。
我が家も昨日から通常化しました。

でもお正月ボケたのか段取りが上手くいかず朝からバタバタでした(; ̄ー ̄A

けっしてお正月をダラダラしてた訳じゃないんですけどねぇ~(;゜∇゜)

気分も早く日常に戻らないと!(^_^;)

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
先月に一時リバースばかりしたノア、
そして便秘気味だったアミ。

孫ちゃんの整腸剤(ビオフェルミン)をオヤツに混ぜて毎日食べさせ一応治りました。

けどノア・アミ共にうんPが硬いコロコロで毎日踏ん張ってなんですよね。

気になったので

可溶性植物繊維を含むカリカリを試してみます。

ノアが前にストルバイトの結晶が僅かに見られると言われPH コントロールにする時に色んな試食を試して唯一気に入ったロイカナ。

同じロイカナにしました。

気に入ったようです(*´ω`*)

ただ、消化サポートなので少量でも栄養が取れるように高カロリーなんですよね
(・・;)

ノアは、まだしも出来ればダイエットさせたいアミが食べ過ぎたら・・・(;´Д`)

取り敢えずPH コントロールライトとブレンドして与えてみます。


穏やかな日が続きましたけどまた寒くなるそうです。
体調に気を付けて下さいね。

それでは、また(^o^)/~~