最後の生活発表会! | にゃおの育児日記☆

にゃおの育児日記☆

シングルマザー。息子と娘と共に日々迷走してますが、楽しく暮らしてます。児のこと、日々の出来事などダラダラ更新してます。


猫猫ご訪問ありがとうございます猫


子育て日記を中心に書いてます

私(母)→にゃお
息子(小3)→ソウ
娘(年長)→カホ


 

週末のことニコニコ

保育園の乙女のトキメキ生活発表会乙女のトキメキでした!


娘も来年は小学生なので、、最後の生活発表会‼️

(息子の時は、コロナで年長最後の生活発表会を見に行けなかったぐすん)



年長さんの演目は、


創作太鼓

劇(一休さん)

ゆうぎ

フラットハープ

合奏


いっぱい‼️



特に和太鼓と合奏は、年長さんの貫禄が出てましたウインク


各自が音を出すに一所懸命な年少さん

だんだんと調和がとれてきた年中さん

聞き応えある合奏になってきた年長さん


すごい成長が感じられましたえーん




劇は、「一休さん」

まさかの過半数が水泳帽子被っての坊主頭(笑)


娘は和尚さん。

役が決まった時、「本当は一休さんがしたかったけど、和尚さん少なかったから、和尚さんにしたの」って言ってて、

普段は我が強いけど、こう言う場面で譲ってあげれる優しさ、協調性があるんだなぁって感心しました。

しかも、和尚さん役もとても楽しんでたし!そんなところが本当に素敵照れ


なにより和尚さん衣装、超似合ってましたキラキラ



ゆうぎは、

男子が、 Adoさんの「新世界」

女子が、ナヨンさん(TWICE)の「POP!」


それぞれの曲に合わせて踊ります!

正直に言うと、K-POP詳しくないので、ナヨンさん初めて知りましたww


ノリノリ踊ってて可愛いし、上手でした〜ラブ

とっても楽しそうでしたニコニコ


私は音楽全般苦手なので、ほんとすごい!



今回は、ダンスの先生が指導に入ってもらったようで、ダンスの難易度が高い気がしました!

細かな動きでの表現もあって、個人差が出ちゃった感じはあったかな? 

それせいか、毎年恒例アンコールで年長さん全員で踊ってるのが無かったのが少し残念でしたぁショック

楽しみにしてたのになぁー




保育園最後の発表会。

赤ちゃん組の時は、ただただ可愛かったけど、

保育園の数年間で、びっくりするくらい変わりますね照れ

これからも楽しみでニコニコ






午後からは・・

息子の希望でドラえもんの映画を観てきました!


「ドラえもんのび太の空の理想郷」


なかなか面白かった!!


「理想郷」・・個人の感情はないけど、争いも不安も怒りもない心穏やかな世界。


楽でいいなと思いました(笑)




映画の待ち時間で、登りやすそうな木を見つけました口笛

木登り