もうすぐリズム発表会&髪型 | にゃおの育児日記☆

にゃおの育児日記☆

シングルマザー。息子と娘と共に日々迷走してますが、楽しく暮らしてます。児のこと、日々の出来事などダラダラ更新してます。


猫猫ご訪問ありがとうございます猫


子育て日記を中心に書いてます

私(母)→にゃお
息子(小3)→ソウ
娘(年長)→カホ


おはようございます🌞


相変わらず仕事の忙しく、発熱外来受診数もまた増えてきてので、コロナ8波の到来感じております真顔


ほんま、そろそろコロナ終わりにしてくれんか泣き笑い


もうすぐ娘のリズム発表会なので、影響でないで欲しいです。



リズム発表会は、鼓笛隊、和太鼓、カラーガード、バルーンなどがあって、保育園が1番力を入れてる行事です指差し


年少以上の子たちは、4月から少しづつ練習が組み込まれ、夏ごろから徐々に本格的な練習になり、9月末からは毎日練習。

家でも太鼓のリズムを口ずさむようになる(←私はこれを洗脳と呼ぶ)

習い事での早帰りも控えて欲しいと言われたママ友もいました。


こんなに練習頑張って、当日コロナで参加出来ないとかかわいそう過ぎる。

特に、本人元気で濃厚接触者で不参加になったら泣く。゚(゚´Д`゚)゚。



何事もなく、発表会が迎えられますように🙏



ちなみに、娘は鼓笛隊で指揮をします!

年長のみ指揮を児童がするので、指揮は一番の花形ポジション‼️

私も息子も、そんなポジションに選ばれるタイプじゃないので、さすがです〜ひらめき


いろんなママさんに「カホちゃん指揮するんやねー」って言って頂き、コミュニケーションをとるきっかけになってありがたかったですニコニコ



指揮もできるようになってきたと言っていたので、

あと少し練習頑張れ〜






話は変わって、


最近娘の髪が伸びてきたので、

いつもボサボサのまま適当に一つか二つ結びでは、少しかわいそうかなぁと。

みんな可愛い髪型してるんもんで💦


できる範囲で髪型挑戦してみました❗️





自分、不器用なもので、この辺が限界・・


それでも喜んでくれるので嬉しいニコニコ❤️

あとは、朝、もう少し早く起きてくれたらゆっくり結べるんだけどなぁ💦