メーメーの入院から退院まで | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。









6/3 朝ごはんを珍しく20g 完食したメーメー、夜は全然たべませんでした ブタネコ









朝しっかりたべたからかなと特に気にしなかったけど、翌朝メーメーの顔がいつもと違ってキツそうでした タラーが、ウェットはなんとかたべました ナイフとフォーク









夕方帰宅するとさらにグッタリしていたので慌てて病院へ行くと、白血球が 1.200 しかありませんでした(正常は 5.500〜19.500)










パルボを疑いで検査したけど陰性。
ワクチンもうっているし間違いないかと。









何かのウイルス感染の初期症状、もしくは敗血症の可能性があると言われたけど、敗血症を起こすような初見は見当たらず。










今他の感染症が起これば危険だから、白血球が上がるまで入院して広域の抗生剤で治療することになりました。










「 3日くらいで上がってくると思うよ 」と先生から言われたけど、もしメーメーが居なくなってしまったらどうしようという恐怖で、心配でたまらず、苦しい3日間でした タラー


↑ 音声はありません 宝石赤










きのう仕事中に動物病院からの着信があっていて、メーメーに何かあったんじゃないかって心臓が止まるかと思いました キラキラ










慌てて折り返したら、「 退院できます 」って キラキラ










動物が大キライな同僚が「 チーは元気? 」って聞いてくれて、チーは元気だけどメーメーが入院したことを伝えていたら、心配してくれていて、退院が決まったこともすごくよろこんでくれました キラキラ









他の同僚たちも心配してくれたし、退院をよろこんでくれたし、いい仲間にめぐまれて涙が出そうでした 乙女のトキメキ









それにしても先生はすごいなと思いました。
3日で白血球が上がるという予想通りになったので 乙女のトキメキ









でも治癒して退院になったのではなくて、動物が感染症と闘える最低の白血球数が 3.000 らしく、










メーメーは 3.500 になったことと、病院ではブランケットにずっと潜ってストレスを抱えていることから、経過観察の退院となりました 宝石紫










何かをうつしてもうつされても大変だから、念の為 隔離した方がよいとのことで、やーこのお部屋にケージを持っていき、一週間隔離することにしました 宝石紫
↑ 点滴をしていた右のおテテが腫れています タラー










まぁまぁごきげんなメーメー ブタネコ 乙女のトキメキ

↑ 音声はありません 宝石赤










マリーのカフェイン中毒の入院、ニモの腎不全悪化の入院、リロの食欲不振の通院、そしてメーメーの入院 宝石白宝石白宝石白 










心配しすぎて心がクタクタですが、命と暮らすということは、そういうことなんですよね 宝石白









なにげない健康な日常がどれだけありがたいことか、すごくすごく感じました 宝石赤










早く、しっかり治って安心できる日が戻ってきますように 乙女のトキメキ