入院中のマリー | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。









夜間救急から帰った直後のマリー、活性炭のお薬を混ぜた いかにもおいしくなさそうなごはん、全然たべませんでした おにぎり










心配でたまりませんでしたが、カメラをセットしてお仕事に出かけました 宝石紫










ほとんど動かず、心配でした タラー










急いで帰ってかかりつけ医を受診したら、夜間救急では 2.62 だったクレアチニンが、3.0 まで上がって、1 だったCRPが 7 に タラー









呼ばれた時の先生の表情で察しがつきましたが「 とても危険な状態だね……入院してしっかり治療しなきゃ。ここが正念場で気合入れて診ていかないとね!」って、命の危機であることを言われました。







よほどのことじゃない限り入院させない先生なので、覚悟しました。








携わって下さった3人の先生方が、カフェイン中毒でここまで腎障害がでることに首を傾げておられましたが、激しい嘔吐による脱水が原因での腎障害でした。








土曜日にお見舞いに行った時の様子 トイプードル
↑ マリーの大好きなコニモちゃんを連れて行きました ブタネコ









先生が「 このタオル取るとパニックになるんだよね タラー マリー気難しいから タラー」って。
↑ 持参したブランケットに頼っているなんて、かわいいな チョコ










「 月曜まで入院させるか、微量点滴の機械貸すから連れて帰って自宅で点滴続けるかだね 」と言われたので、まだ不安だし月曜の夕方までの入院をおねがいしました 病院










クレアチニン、1.9 まで下がっていました キラキラ

↑ 音声はありません 宝石赤










点滴のおかげで脱水が改善したようで、カピカピだった舌が潤っていました トイプードル 乙女のトキメキ











今日の夕方、マリーをお迎えに行けるのがとてもたのしみです 宝石赤