新発見 〜 ほうじ茶ができた!〜 | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。









お部屋の消臭をしたくて、ねこさんに害のない方法を調べてみると、『 お茶の葉を炒る 』と書いていたので やってみると 宝石白宝石白宝石白










うっとりするほどいい香りが広がりました乙女のトキメキ
ん !? これは ほうじ茶の香りではありませんか ひらめき電球










まさかと思い、飲んでみると 宝石白宝石白宝石白
味もまさに ほうじ茶でした お茶 乙女のトキメキ










ほうじ茶がこうして作れるなんて知らなくて、やーこに「 ほうじ茶が偶然作れたよ !!」と言ったら、半笑いで聞いていました 宝石紫










私は特に物知らずなので、けっこうな衝撃でした 乙女のトキメキ ほうじ茶好きだし、この香りがお部屋に広がるのはうれしいし、ハマりそうです お茶 乙女のトキメキ










炒ったお茶の葉をお部屋に置いておくと、お茶屋さんみたいな香りが漂います お茶 宝石赤










出がらしのお茶の葉を炒って置いていても消臭になるみたいですが、出がらしじゃないやつの方が香りが断然イイです 宝石赤









利きほうじ茶 お茶










玄関や ねこトイレの近くや押入れに置いてみました 宝石緑 
いつか誰かがひっくり返すでしょう 宝石紫 









でも、お茶の葉を撒いて(湿ったやつでしょうけど)掃除するって方法もあるし、ひっくり返されてもまた綺麗になるのかな〜と思います 乙女のトキメキ










マリーもクンクンするのかと思ったら 宝石白宝石白宝石白









ムシャムシャたべはじめました お茶
ごはんはいらないって言うのに、お茶の葉たべています 宝石緑 ナイフとフォーク










香りフェチだけど ねこさん居るからアロマが使えないわが家に、革命が起きた出来事でした 花火









福岡県北九州市よりヒナノ宝石白ルーちゃん宝石白ねねちゃんファミリーの里親さまをさがしています 流れ星