ねこ好きさんの職場 & グリーンアイスの貫生花 | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayo です。









クロスケさんのことが気になって仕方なくて、ねこさん大好きの職場長(パタリロおじさん)に話したら、こそっと お仕事中に行ってきていいよって言ってくれました 乙女のトキメキ








ということで、お仕事の移動中に ちょっぴり寄らせてもらいました 乙女のトキメキ










いつもの場所で のんびりしていた ちびちゃん、声をかけると やって来てくれました ハート ネコ










同乗者も居るのに、全然気にしていない様子 ネコむらさき音符










クルマに乗る気満々だったけど、私のクルマじゃないので ご遠慮いただきました 宝石紫











お仕事帰りにちびちゃんに会いに行くと言うと、職場の先輩方も代わる代わるついてきてくれたり、私が行けない日は お水を持って様子を見に行ってくれたりします 乙女のトキメキ










つくづくいい職場だなぁと感じました ハート








クロスケさんにはビッグな進展がありました 黒猫 乙女のトキメキ  続報はまたあした 音符








ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2









不思議なお花が咲きました ピンク薔薇









これ、ミニバラのグリーンアイスなんですが、奇形の一種で『 貫生花 』というんだそうです ピンク薔薇










葉っぱも正しいのとは違っていて、花の周りに違う形の葉が 花を取り囲むように 5枚生えています クローバー





     



正しいグリーンアイスは これ ピンク薔薇










窒素の多い肥料の過多とか、気温が低いことが原因みたいで、グリーンアイスは貫生花が出やすいんだそうです ピンク薔薇









寒くなってきて、蕾のピンクが濃くなってきました ピンク薔薇










寒い時期は花びらの縁もピンクや赤っぽくなるみたいなので たのしみです 乙女のトキメキ










貫生花、見れてラッキーでした ピンク薔薇 乙女のトキメキ
ひとつひとつお勉強して お花のこと 詳しくなっていきたいです メモ










福岡県北九州市よりヒナノ 宝石白 ルーちゃん 宝石白 ねねちゃんファミリーの里親さまをさがしています ふんわり風船ハート

流れ星