順番待ちの風景 & 頭痛のお話 | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。







ニモは 何回かに分けて ごはんをたべるので、ニモだけあげていると、後ろに順番待ちの列ができていました    
{E0096BD3-AE0F-4821-8C51-E66453180968}







ヒナノは いつも誰でも押しのけて強引にたべるジャイアンみたいなコなのですが、最後尾に並ぶとは オトナになったものです  
{83D622D6-3D17-4448-BE69-2721EE5495B8}







ルーちゃんもママの次に並びにやってきました  
{D13DFBC3-E68B-4B17-B1C8-5F367C1B01EB}







ルーちゃんも普段は強引なのに、ちゃんと並んでエライエライ  
{3F96E47E-34C3-4F37-8BAA-FD1370CC614E}







地味にクルシマさんも並んでいます  
{2CDCAEE3-1FD9-42C3-8DC4-11EB7F6AB168}







横取り親子 が、なにやらヒソヒソ話をしています 
{28A8414D-124E-4DBC-9E6A-A8F2281C8B1F}







ルーちゃん、リーくんを叩き落としました  
{AFE865A6-EB34-49A4-A2A9-18BF15E73340}







かわいそうなリーくん 
{E8A26768-E14B-4B44-BEB3-419AFB4BBEA7}







そしたら 何と 
ヒナノがニモを叩き落とし、ルーちゃんを抜かして たべています 
なんという母親 
{A12990C1-6C4E-4EFC-BD5B-0E66F83324D3}













ここからは私の脳の検査のお話 病院
Kayo の脳ミソなんてどうだっていーわ 
って方はスルーで  




私はガンコな頭痛持ちで、年間 365日中 320日くらい頭痛があります もやもや




MRIの検査をして、静脈性の血管腫が見つかり、変化がないか また1年後ね〜 と言われて早8年 




出血のリスクは低いし、血管腫がなくたって出血する時はするし、まぁいっかと思って 




前はお気楽すぎる先生にかかっていたから、しっかり説明してくれる先生に変えてみました 




血管腫、やはり ありましたが 大きくなっている感もないし、悪さをしそうな感じもないから経過観察で とのことでした 




深刻な物忘れのことも相談して、脳の萎縮などもしっかり診ていただきましたが、30代後半から見られる脳の変化も一切なく、むしろ綺麗だと 




「 忙しくて色々忘れているだけでしょう」って言われたけど、別に忙しくもない  




脳に問題なくても、頭痛で ほぼ毎日おクスリ飲むのはよくないので 脳を一度リセットしましょう  ということで、片頭痛予防のバルプロ酸を開始しました 




書きながら思ったけど  私のヒドイ物忘れは、頭痛で集中力がないからかもしれません もやもや 今もガンガンしているし 




頭痛がない時の方が奇跡  くらいの感覚で生きています  




よく『 心ここにあらずで どこか遠いところに行っている感じがする  』みたいに言われるのですが、




それはたぶん、頭が痛すぎて人の話が入ってこなくて ボ〜ッとしているんだと思います  もやもや 




まずはお試し3週間 
これで20年来のお付き合いの頭痛とサヨナラできるといいなぁ 




急に シャキッとした Kayoに生まれ変わって、ビックリされるかもしれませんね 











福岡県北九州市より ヒナノルーちゃんねねちゃんファミリーの里親さまを募集しています 
{408CE16B-BEA8-4BE4-B778-12DC2A1BA07B}