北九州市特集 & ヒナノのお告げ | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。






おととい テレビで私の住む北九州市の特集がありました 
{F912E809-B672-4228-A759-9D565D69FFAF}







『 移住したい田舎No.1 北九州 』って
田舎といっても、大自然の広がる風景  みたいな感じじゃないですよ 
{D114A2F8-4A88-4A1F-8DB7-489147BAD561}








都会ではないけど、便利で暮らしやすく、なんといっても天災が少なく、たべものが新鮮でおいしい   






いつ行ってもかなり待つ回転寿司屋さんがあるのですが、全国の3790店舗の回転寿司屋さんの中で3年連続 No.1 なんだとか 寿司







大病院が市内に20コあって、救急搬送までの早さが日本一だとか 病院






政令指定都市の中で土地もいちばん安く、食材も安いとか 
{A0415D13-2AD3-4529-8ADB-33F768790723}








なのに全然お金が貯まらないのはなぜだろう この番組を見て、北九州市以外では もっとお金が貯まらないんだろうな、と思ってしまいました お札 
{97721EAA-FFF6-40F5-93D4-F240E967362E}
















きのう、ヒナノが突然エアコンに飛び乗って、エアコンのフタ?が外れてしまいました 
{C0A06717-80FB-4E17-9F69-0A93598E42D5}








「 ヒナちゃん何してるー 」と言いながらエアコンを見ると、めちゃくちゃフィルターが汚れていました 






「ヒナちゃん、これをおしえてくれたのねーありがとう〜  」って、お掃除をしました 
{4F9EBA68-330B-4B4B-95F3-9B47D8321F96}







ヒナノなりにがんばってお知らせしてくれたんですね、なんてイイコだ  
{C3604F57-26FC-4159-8F2E-6E96C466D7CD}








気候のいい季節以外24時間ほぼ年中つけっぱなしなのに掃除もろくにしなくて、汚い空気を送り出し続けていたのかと思うと みんなに申し訳ないです  
{1DF0AD19-D138-429D-8BEB-B66870F60C84}







ヒナノのお告げのおかげで、綺麗な空気になりました  
{BA57A9F5-614B-4436-9129-806421747E3F}







お昼寝から起きたマリーが、激しく吠え続けているのでどうしたのかなと思ったら、踏み台に使った椅子に向かって吠えていました 
{E96C7CE8-E3D8-42CE-88C5-92BFB653B307}







福岡県北九州市よりヒナノルーちゃんねねちゃんファミリーの里親さまをさがしています 
{AB93B756-7FCB-45E1-93D9-7F9502DCFB05}