マリー、14歳になりました ♡ | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。






きのう1/28 マリー14歳を迎えました チワワ黒 
{F2305C4D-4A5E-4B66-B955-C0B5A3F7D320}







この前まで 赤ちゃんだと思っていたのに、もうあれから14年 






長女レディは13歳から心臓のお薬を飲み始めて14歳8ヶ月でお星さまになりましたが、マリーは心臓は悪いものの まだお薬まで飲まなくていいそうです 






胆石症でウルソは5年くらい前から飲んでいます 






レディの14歳8ヶ月を超えるのがとりあえずの目標 
{FFD635D5-FEDC-4B0A-ADB7-C08073A3D77A}







長生きの秘訣は毎日のお散歩らしいけど、マリーはお散歩キライなので、ベランダで気分転換日光浴しています 
{609737BF-13DC-46ED-B172-CC642DA20D8A}







必要かどうかわからないけど、お天気がよかったのでエアプランツも ひなたぼっこさせてみました 
{47FA9A63-5EEB-46A1-A9EC-2AB6167BFD17}







アリッサム  
丈夫で初心者向けって書いていたけど、すぐ枯らす私にも育てられるかな  
{C2D5B1F1-0A31-431D-BBCD-C98BDCF4E39F}







植物って水やりのタイミングが本当にわからない    だから水栽培は気楽でいいです 
ヒヤシンス、顔を出し始めました 
{5CC16FA1-6C0A-4ADB-B57F-09F07E018CD4}







オレガノケントビューティー 
{58865521-D36D-451C-A725-D604561B3AD0}







葉っぱの隙間(?)に 小さすぎる花が咲くんですが、この花が枯れたら ちゃんと花殻を取らなきゃいけないんですって 






ネットで調べつつ 日々勉強し、毎回忘れて 何度も検索して の繰り返しです 
{3FDF582D-FDD1-4D48-96BB-1EB7D90E5D6E}







青空に映えるニワトリさん 鳥 
ここに鳥さんがとまってくれるといいなと密かに期待中  
{A26554E1-0D4A-46F2-9817-4D0D61C163C9}







シマトネリコもオリーブも、長い間ほとんどサイズ変わらず(枯れもせず  )現状維持 
{659615A5-8EE4-4809-A4C3-DA54B4BA40BD}







同時期に買った友達のお家の植物たちは、ビックリするほど成長しています  
やはり肥料は必要なのですね 
{CC7444F5-85BB-4C1B-A59C-58D8C71A00AA}





 

ラミーさん      植物は本当に癒しです 
{B52172FC-8D96-4572-A796-2953F580149F}







癒しNO.1は もちろん ねこさん 
お食事中の みなさんをながめるのも癒しのひと時です 
{180C5FFF-D678-4A71-9883-2B0740EBC57E}







福岡県北九州市よりヒナノルーちゃんねねちゃんファミリーの里親さまをさがしています