なんてひどいこと… | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。






きのう、歩いていると100mほど先に 茶トラのこどもねこさんがトコトコと道路に出てきて 何を思ったのか片側一車線の道路の車道の真ん中でのんびり座ってしまいました 
{037A739D-51FC-4EBA-9750-AE16C1956688}







危ないから走って ねこさんの元に急いでいる途中、高そうなセダンがビューンと私を追い抜いていきました 車






ねこさんの手前になるとセダンはスピードを緩め、ゆっくりゆっくり進んでくれました 
{8877A320-4EA4-44FD-A7D3-9684E602E45F}







はぁーよかった と思った次の瞬間、軽自動車が私を追い抜いていきました 車






そしてなんということか、スピードを速めてねこちゃんが座っている反対車線にグーンとわざわざはみ出して ねこちゃんを轢こうとしたのです 
{AE9852AF-49B5-46D2-827E-72DC54E8DFCF}







うわっ  と目をつぶってしまいましたが、ねこちゃんは危機一髪 車をかわすことができました 
{B3A54FE4-6B75-47A2-81AF-F440F88454B9}







そしてまた道路の真ん中に戻っていたので、「 あぶないから よけなさい  」と言い聞かせたらやっとその場を離れてくれました 






悲しいことに、轢かれてしまったねこちゃんに遭遇することがありますが、不慮の事故だったんだろうと今まで思ってきました 






故意に轢こうとする人が世の中に居るなんて 思ってもみませんでした 






人間って   
ピュアな動物になんてひどいことするんだろう 






どんな気持ちになったら、弱い動物にそんないじわるができるんだろう 
{C8B82D39-B951-4103-8E5C-2ED57DEF428C}







嫌いでもいいから、攻撃せずに放っておいてあげてほしいです 
{BC2A83BA-ACF1-4DFD-9E68-0889D4C0F5D5}







お外で ねこさんと出会ったら、いつも「 クルマにきをつけるのよ  」って言います 
もう本当に気を付けてほしいです 






よく思うのですが、もし一つ願いが叶うなら
動物たちに『 クルマはものすごくこわい怪物だから、絶対に近づかない機能 』をつけたいです 
{30EAE416-7809-49D1-AC5B-A0C1E820C733}







そしたら交通事故もなくなるし、エンジンルームの事故もなくなるし、タイヤハウスの事故もなくなる 





もし もう一つ願いが叶うなら、 全人類に『 動物にやさしくなれる機能 』をつけたいです  






そしたらかなり平和な世の中になりますよね  
{E7A227E9-63E4-4A80-BEB9-D165F32B4777}







たのしいお話じゃなくてすみませんでした 
{4A149C07-3589-403E-963E-3B98ABA91A87}







すべての動物たちが こんな笑顔で安心して生きていける世の中になってくれたらいいなぁ〜 
{42145FDA-4D15-4E95-B327-67B084E2393A}