瀕死のレーヌくん 保護しました | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。





きのう ちこちゃん・カリセンちゃんの元のおかあさんから泣きながら電話がありました 





家の前のダンボールで こねこが震えているから助けて  って 





うちはお部屋がなくてもうムリだし、みんな調子悪いし 医療費も嵩んでいるし、泣く泣くお断りしました 





でも諦めきれず、姉のお友達がねこさんを迎えたいと言っていたのでダメ元で姉に電話をしました 





姉が預かってくれると言ってくれたのて、保護に向かいました 





が、瀕死の状態で病院に急行 病院
{E858778C-2D98-47D4-958B-C79C988F9436}






低体温すぎて体温も測れずガリガリでかなりの脱水おそらくカイセン眼も開かない 
{9E6AE393-1671-4E01-BD0C-67DBF209890A}






月齢は7〜8ヶ月くらいだと思うけど 1.6kg 
{A53E78E7-A13D-47F2-B6C4-67EC819515B3}






ここまで状態が悪いと預けられないので、状態が落ち着くまで 経験豊富な ぷここさん に一時預かりをお願いしました 
{F7F013CB-E01A-42CA-AB5E-1F4BBD04EA4C}






ただでさえ大変な ぷここさんに SOS するのは本当に心苦しかったですが、元気になったら姉が預かってくれるので それまでお願いさせていただきました  
{4CE22D47-7C09-40DD-910D-144271CFEF1C}






姉と小2の姪っ子と3人で病院に行ったのですが、姪っ子が貯金から病院代を出してくれました 





そしてお釣りは病院のTNR募金に寄付してくれました 





なんという優しいコ  
ねこさん大好きなイイコに育ってくれました





夕食時に病院に付き合ってもらったのでお腹が空いてたまらなかった姪っ子に、マドレーヌをたべてもらいました 





なので、ねこちゃんのお名前は『 レーヌくん 』と つけてもらいました  
{2661CD05-8B0D-4942-8334-BBACB220FEF9}






お名前を悩んでいる時、姉は「 今日は12月13日 。。。織田裕二の誕生日なので、ゆうじ  」と言っていました 
( 大昔、姉が織田裕二ファンだったので )





姪っ子にたすけてもらったレーヌくん、がんばって生き抜いてほしいです 





今はこんなにボロボロだけど、いつかピカピカのイケメンくんになってくれることを願っています 
{EC960D68-4E29-4D31-90DA-88986C366A06}





ぷここさんになでてもらって うれしいレーヌくん 






自分でお水が飲めたレーヌくん 






レーヌくんのおメメはどんな色のおメメかな 





そんなレーヌくん、ずっと ごめん寝 をしています  
{18C5294B-918B-4B19-8E2F-D10AD1AEA107}