クルシマさん、注射をする | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。






おかげさまでクルシマさんは咳の回数も減ってきて、おそらく快方に向かっています 
{7E1193A9-411B-417C-A1CD-E0E6E8C230CF}







クルは巨大食道症のため嘔吐を頻繁にするので内服投与はできず  注射です 





今行っている動物病院は、そのコの生活に寄り添った治療をしてくださいます 





注射なら毎日通うしかないのですが、毎日の通院はクルや私の負担にもなるし 休診日にも対応できないし、ということで自宅での注射になりました 
{6F21CDB8-6D12-4F9C-906C-22BD0285BC2F}






病院では微動だにせずおりこうさんなのですが、自宅では慣れた環境のせいか余裕があるゆえに凶暴になります 
{C5CCD77E-F58E-45AE-87FB-9E79836053E5}






保定係のやーこ、噛まれて怒っていましたが、クルシマさんの苦しさに比べたら大したことない 
{B6AFA676-9B29-453F-9B89-C3FA420885FC}






むかし、自宅で私がワクチンをうったことがあるのですが、その時 ねこさんの皮膚の硬さにびっくりしました 
{0AAE15FA-0A5F-42CB-8A32-249F08E9C2BF}






特にメーメーが硬くてかなり力がいりました





先生に「 ねこの皮膚って硬いんですね」と言うと「 未去勢のオスは特に硬いですよ 」と言われました。
{22A3B5B8-97D5-4F83-BE56-311A94A71F42}






人間の皮膚は 極たまに 硬っ って方もいるのですが、だいたいはそこまで抵抗なくスッと入ります。





人間にする普段の感覚で穿刺すると、針が入りません





動物の血管って細いし暴れるかもしれないし噛むかもしれないし獣医さんってすごいなぁっていつも思います 





人間は動物より血管太いしほとんどの人は暴れないし噛むことはないし 落ち着いて処置ができます  





小児は暴れるし機嫌とらないといけないから大変ですけどね 





クルシマさん、痛い注射をされて私のこと嫌いになったんじゃないかなって思っていたけど、後からお膝に乗りにきてくれました 
{BF7BF9D7-24FA-4BF8-B707-C4C8D5B4DDE8}






月曜にレントゲン撮りに行きます 病院
よくなっていたらいいなぁ 
{6696E707-C049-48F0-B8C1-FD3689DC6E3E}












ヒナノファミリー、元気に遊んでいます 
ヒナノママも一緒に  








最近ソファがお気に入りのようです 
{766FC10E-A2FA-40F0-9F1B-8A2EF3107774}






福岡県北九州市よりヒナノファミリーの里親さまを募集しています