歳をとったら おうま になる ?! | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。





いつもの聞き間違いシリーズです  
{F0235EBC-5D7F-4C03-AE03-923DEF92E4A4}






患者さんに「 歳をとったら おうま になった 」と言われ、なんで歳をとったら おうま になるんだろう馬 
と、頭をなやませていました 





おうまさんみたいなお顔になったってこと 
それとも私の知らないことわざ 
{ECB9467D-AFB8-4E04-9D4B-6DDD614A3CE6}






何度も言っていたのでやっとわかりました 





『 おうま 』ではなく『 おんわ 』
「 歳をとって穏和になった





なるほど     これなら納得   
{46225187-6A8B-4321-B56D-6E2FDEFA1508}






ろっかちゃん、そういえば おうま っぽいですよ 馬 
{71ECBE9A-9818-4443-8579-B7A950B5AC39}






「 にゃー  」と叫んで 不機嫌になった ろっこちゃんでした 
{E7E0EE44-28DE-4C92-A276-7BD675415605}






福岡県北九州市より ろっからっこ の里親さまをさがしています 
{54DD0B1B-05B3-41A2-9AD9-6F866FEB7032}